5/26,27

北広島団体地域サポートセンターともに
北広島リハビリセンター特養部四恩園

丸美ねえさんの御厚意によって実現したライブでした。

観ていただいた方々の笑顔。

足を激しく踏み、叫び、必死の形相を受け入れ見守ってくれる皆さん。

100歳を超える方々の微笑み。

強烈に頭に焼きついています。

我々はあのとき、瞳の奥の皆さんの人生を垣間見ているのかもしれない、と思ったりしました。

観客は我々だったんだ。

ミッキーマウス風焼きそば^^

サッポロファクトリー  プレミアムフライデーイベント!

大きな会場、低い雲くらいの天井。

歌とギターにはマイクをあてたけど、手持ちのコンパネは音を増幅させてないのにも関わらず、「カツッ」という音はどこまでも空気を突き抜けて、音が気持ち良いリバーブとして還ってくる。

通り過ぎる人たちにもフラメンコをわかって欲しくてパルマ(手拍子)を強く打ち、思い切り唸り、どんどん視野が狭くなっていく。。

息を吐き、心地よいリバーブのかかっているギターの音を聴いて頷き、目が合えば微笑み、いつもの唄が口から自然と出て、踊りの息づかいからコンパス感を感じる。音が肌を擦っている感触がわかってくると、その場で起こる新しいこと全てに必然性を感じてくる。

サッポロビールの煙突の横で、調和することの大切さを再確認させてくれました。

NorthWave 「ステドラ」出演

舞台の上は全く緊張しないのですが、ラジオは結構アガります^^;

冒頭からのヒロさんルナさんの息のあった面白会話に吹き出し、ヒロさんの「ほぼ同い年」ってあたりからリラックスして会話ができるように〜

30分はあっという間に楽しく過ぎていった。。

プロってすごいよね^^緊張を解く術を教わりました。

さて、明日は教文小ホール!

昨日今日と感じたことは明日の公演に不可欠なことだ、とよくわかっています^^

皆さん、本当にありがとう!!!!!!

5/26,27
Pionero official siteの最新記事を、いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする