tierra(大地)

久々に札幌で仕事でした。

札幌にいる時にはほとんど行かなかった札幌のシンボル、テレビ塔に向かい地下のラーメン屋さんに入る。

IMG_4662

IMG_4664

よし乃のげんこつラーメン 旨っ!

「北海道は素材がいいから」と簡単に言えるわけではない。

大地、人の知恵、努力、守る、そういったものを受け継いでいるから美味さが続いている。

受け継ぐというのは、環境をもらうわけではない。お金に変えるわけではない。

先代の想いを受け止めてさらに努力し、予想できない事態が起こってもそれを守るために全力を尽くし、突拍子もない意見なども受け入れ、可能性を信じ、その積み重ねが今の味を維持しているのだなぁ、と感じる。

「伝統を守り革新を恐れない」

相反するようなことが共存できて、非効率に見えるようなことを敢えてやることの結果がその味を貫いているのではないかな? などと思いながら、ラーメンをすすりました^^

IMG_4680

そして今日はOYOYOさんで打ち合わせ。

IMG_4696

オーナーの黒田さんと^^

新しいものが生まれる空間を見渡し、ステージ位置や音響照明の確認して〜

プロデューサーのM氏も参加したところで、スカイプ会議。

IMG_4693

右下の小さく2人並んでるのが我々です。。

熊本で、いま大変なことが起こっている。

是非、この大地の異変が鎮まるように願い、人はこの大地の上で生かされているのだから感謝をして、毎日を大切に行きていくのだ!と決意を新たにした4月18日。

ライブ(5月18日)までちょうど1ヶ月!

tierra(大地)
Pionero official siteの最新記事を、いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする