Pionero をテーマに

Pionero とは「開拓者」のスペイン語。

北海道から20歳に就職で東京に出てきて、北海道にいた頃の1.5倍こちらに在住しているが
そういった年月からするとほんの少し前にフラメンコに出逢った。フラメンコの唄のパートを修行しつつ今それを生業にしている。

唄・ギター・舞踊によって構成されるフラメンコ。
唄はスペイン語で唄われ独特な節回しがあり鋭い発声が特徴的。

camaron340<Camarón de la Isla:Cantaor(唄い手)>

ギターはクラシックギターと構造はほぼ同じだがキレのある音が出るフラメンコギターを使用する。弦をかき鳴らす奏法を多用し実に情熱的である。

paco_de_lucia
<Paco de Lucia:Guitarrista>

舞踊は釘が底に打ってある専用の靴を履き足を激しく踏み鳴らす。音楽性の高い舞踊で他の舞踊と決定的な違いは踊り手がリズムを作り出すところにある。

04d9485579b719e1fb488132a39e0669<Carmen Amaya:bailaora>

Pionero 「開拓者たれ」

ー このテーマがフラメンコに融合するのか?と少しだけ思い悩んだりしたけど
自分が社会人となって救われた言葉は「開拓者たれ」であり、この言葉を思い出しながら頑張ったことも何度か(も)ある。そうして生きてきた中でフラメンコに出逢い、その強烈さに人生の大きな部分を捧げようと思ったのもまた自分なのだから、心の中ではとっくに融合済みということなのだ ー

2016年3月9日 オフィシャルサイトを立ち上げ、最初の記事です。

大まかにはあらすじを考えてはいるけど、これからどうなるのかまだわからない。

このサイトを充実したものにしていきますので、みなさんもご要望やご感想をこちらへドシドシ送ってください。

Pionero をテーマに
Pionero official siteの最新記事を、いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする